想い出の1ページ。

ライブレポ。感想を垂れ流す場所。2016年のWaiveと自分の感情を留めておきたくて

2016.10.07.Waive@名古屋ボトムライン

 

セトリは今までの総集編なかんじ…横浜と似てたかな。たざわ、ペーパードレスレディ好きすぎるだろ?!?!
淳さんが後ろ向いてお尻フリフリしてるのが可愛い。
淳さんの血管が全男性のなかで一番好きな私ですが
今まで右腕の肘から下の筋肉の筋と血管が好きだったけどネックを握る左腕の内側の血管もたまらんなー!!!


善徳とにのかたは当日車で名古屋入りで、通常4時間くらいで着くはずが渋滞で7時間かかって間に合わないかと思った!リハのHEART.のドラムのカウントが延々に終わらんのちゃうか~!とかなんとか
間に合わないかもしれないけど腹減ったから静岡のSA寄ってにのかたはしらす丼食べたって(*⌒▽⌒*)よしのりはミニサーモン丼

あと一番面白かったMCは、グッズのビニールバッグと箸が売れてないと。箸使えや!短くて使いにくいけどな!
たざわ→ビニールバッグは旅行のときの着替え入れるのに使ったらええやん!(後ろで淳さん服脱ぐジェスチャー)
よしのり→ツアー始まる前に言えってか?!ええやん!Rayflowerの現場に持って行けばええやん!そんでユキフェルのファンに「他の現場のグッズ持ってくんなよ!」とか言われればええやん!「私はタカフェルのファンだからいいの!」て言えばええやん!

言い回し忘れたけどこんな(笑)たざわが笑いすぎてうずくまってた(笑)

たざわ→俺「フェル」の中にいねーし(笑)

(リュシフェルのフェルねw)

客もRayflowerのファン多いからすげーウケてたwww笑いすぎたー!!
ユキフェルのファンだけど2枚買ってるから!!Rayflowerの現場で使おうかな!!!!


あとタオルも意外と売れてない。物販の人にメンバーさんが使わないからじゃないですか?と言われた(スタッフあわてて取りに行く)

にのかたにタオルが渡され、首の汗ふきふきして、自慢げにタオル広げる(でも上下逆)、よしのりに「にのっち、天地逆やで!」と言われ慌てて直す、頭の後ろかきかきしてテヘへと照れる。
可愛すぎる_:(´ω`」 ∠):_


どっかのたざわのMC中、その後ろでよしのりがにのかたを睨みつけてて、にのかたが怯えて袖に半分隠れてた。可愛い。


ドミソファイターで、たざわがギターを持った!……と思ったらスタッフさんのイタズラ?でいつもあるはずのギターがベースになっているwwwなんやこれー!!ちゃうわー!って笑ってて替えるのかな?と思ったらそのままベース弾き出した(笑)
たざわの体にベースでかい……(笑)
そして色んな奏法を見せる。スラップの動きにいくおさんの影を見たよ…兄弟よ………(たざわといくおさんは兄弟のようにかわいい)
たまたまたざわの体が下手のほう向いてたからすごくよく見えたー!!

 

PEACE?のベースソロのとき前に出てきた淳さんの後ろでにのかたが腰落として大きく手拍子してて変なオジサンみたいだったw

 

ガーリッシュマインド終わったあと、
「みんながんばって声出したね!」的な感じで、にのかたが大きなマルを作って褒めてくれた(;_;) 大阪からやってる(;_;)
このマルー!が可愛すぎる!!!白鶴、マルー!と同じポーズ!(笑)

 

アンコール前のMCでメンバーひとりずつ話したんだけど康雄さんのMCが印象的
「解散ツアー、前回の再演ツアー、そして今回のツアーとずっと後ろでお客さんとメンバーの笑顔を見てきた。僕にしか見えない景色。振り返ったメンバーの笑顔がこれまでで一番良かった。みんな元気で良かった!(笑)」

細かいとこ忘れたけどこんなニュアンス。元気でよかった!って!(笑)シメがそれかい~と思ったけど元気で生きてこなきゃこの日はこなかったからね。康雄さん好きだ~~康雄さんも前よりも笑顔が増えたと思う!
でもこれお互いが笑ってるからじゃない?私もメンバーが楽しそうだからライブ中ずっと気持ち悪い笑顔してるし←Waiveが大好きってことをメンバーに伝えたくて、自然に笑顔になるところをさらに楽しそうにしてるもん(無理に作っているわけではなく)

で、その康雄さんのMCをしゃがんで聞いてたたざわが、立ち上がってこっち向いたら目に涙めっちゃ溜めててびっくりした。こ、ここで泣くー?!

淳さんとにのかたはなんでしたっけね…

たざわがこのままツアーが続いていきそうな気がする……とか言ってて、もう終わるのに続かないのにそんなこと言わないでよー(T_T)続いてほしいよー

よしのりは、「俺口下手なんですよ。この間書いた長いブログは母親に「アンタの言ってること難しすぎて何言ってるかわからんわ」と言われて(笑)」
「9月のリハでもメンバーに言ったんですけど仲がいいから、笑顔が多いから良いライブとは限らないと。」

この言葉が印象的で。
私は仲良しバンドが好きですよ。何を持って「良いライブ」とするのかって演者と客で違うし客の中でもその基準はそれぞれだからね~
私はニコニコ笑顔の多いライブが好きだよ!

 

で、アンコールはバニラ1曲だけで終わりのはずが、善徳が「なんか物足りない。」と言い出し、早々に帰ったにのかたと康雄さんを呼び戻す。

善徳の周りに4人集まって何やる??って相談してる姿に泣きそうになった(笑)だってー(T_T)もー(T_T)どう見ても仲良しバンドじゃない(T_T)みんなで笑いながら「ピック落としてその先にある曲にしよかと思ったらまたバニラやったw」(←たざわ)とかふざけたり、善徳がメドレー?とか言い出してそんなんやったことないやろ!とたざわが突っ込んだりとか。

善徳「(MIRAGEの)摩天楼の囁きならそれ1曲でええんやけどなー!(序盤のMCでスタイリッシュウェーブに出た話とかにのかたの前のバンドのMIRAGEの頃の話とかしてた笑)」

客から2曲!コール湧いたけどたざわが「俺嫌われていいから言うわ、絶対ない!!」と言ってたんだけど

結果、にのかたが曲を決めたらしく候補絞られたみたいで、
え、にのっちどっちにすんの?って聞いたらにのかたが両方!!と言い、結果2曲!!
ドミソファイターとガーリッシュマインド!

私がドミソー!て叫んだのがにのかたに届いたかなー♡

ドミソはたざわはちゃんとギター(笑)ギターソロんとき善徳と向かい合って弾いてて、それをスタッフさんが写メってて
それに気づいた下手組が写りこもうと2人の後ろでピースしてて可愛い。

ガーリッシュマインドはCD通りの短いバージョンね。最後の最後に後ろの人たち逆ダイで突っ込んできた(((( °_° ))))


まさかのダブルアンコールまであって最高に楽しかったー!!
ぐちゃぐちゃになって終わるのもいいな!!


ライブ終わったら友だちが「はい。」て手渡してきて、何かと思ったらにのかたが投げた善徳ピック( °_° )みんなの手をすり抜けてお顔に落ちてきたらしい(笑)
「こういうのは一番好きな人が持っておくべきだから~♪」とくれた(T_T)大切にするー!ありがとう!!


今回のWaiveのツアーは忘れたくなくて毎回日記に残しておきたい。
5.5年前の感想とか気になるけど自分日記もつぶやきも全然残してないからー(T_T)