想い出の1ページ。

ライブレポ。感想を垂れ流す場所。2016年のWaiveと自分の感情を留めておきたくて

2016.10.01.&02.Waive@梅田AKASO

両日にのかたのギターの音が出ないトラブルが続いてて大変そうだったけど、可愛かった!

 

2日目、キミノヒトミニ恋シテルが、こんなにビートが速いのになんで盛り上がらないんだ?!と思ってたと曲が終わったあとたざわが言ってて。
どおりでメンバー前に出てくるし動き激しいなと(笑)横浜より盛り上がったね!
キミノヒトミニ恋シテル盛り上げ作戦大成功!Byたざわ

 

たざわがペーパードレスレディをやたらやりたがるらしい(笑)
サビ中ずーっと腰振ってるから腰に乳酸が溜まってガーリッシュマインドより疲れるんだって(笑)

 

C.からの世界がすべて沈むがすごく良くて、照明も綺麗で。
世界がすべて沈むのたざわだけにスポットライト当たって他が真っ暗になる照明、すごくよかった。曲のイメージどおり全体的にオレンジ色の夕焼けみたいな光で、すごくよかった。
CDだとAメロとかよく聴こえないし特別好きな曲でもなかったけどライブは違うね。

 

私の大好きなPLACEやってくれたけど
にのかたがまたもトラブっていた。両手あげてスタッフさんに助けを求める姿が可愛くてね…
曲中にのかたが気になっちゃったのでもう1回ちゃんと聴きたいな…

 

 

アンコール
メンバーそれぞれのMCのとき
にのかたが
「今日ずっと気になってることがあって。オカン来てるー?!」と叫ぶw
だがにのかたのオカンは足が痛くて来れなかったらしい(笑)

にのかたはすでに感謝の気持ちを述べていた。このメンバーでステージに立てて嬉しい。またいつか大阪でライブできたらいいな、的なことも言ってた。このメンバーで、ってところが嬉しかった。
Waiveへの愛がなきゃ引退してるのにまたステージに立ちたいなんて思わないだろうし。


あとよしのりのMCも結構感動的で、にのっちがやる、と言わなければこの公演自体なかった。にのかたの功績だと。

Waiveは今後もにのかた次第のようです!!!!!

そりゃそーよね。でもすでにメンバーからまたいつか、みたいな話が出るのは嬉しいな。

 

横浜終わったあとは、もう別にWaiveやらなくていいんじゃないかなー…たざわはRayflowerあるんだし。みんなそれぞれの居場所や役割があるんだからもうWaiveは必要ないのでは。と思ってたんだけど

大阪はこれぞWaive、というようなライブだった気がする……
それを観たら、また、Waiveのライブをいつか観たいなと思ってしまった。

もう終わりでいいと思ってたほうが別れ辛くないのにー!!!
もう終わるの辛い!!!

今回の再演で3回目のお別れだよ、何回お別れさせるんだw

 

アンコールはエンドロールのあと、HEART.
エンドロールめちゃくちゃ楽しかったのに、この日のHEART.はなんか沁みた。
たざわ泣いてるし、一緒に泣けてきてしまった。

1曲目に演奏するHEART.とラストに演奏するHEART.ってまるで違う聴こえ方するのが不思議

特に好きな歌詞
人と人は弱いとこを心でも体でも擦れ合わせ恋するんだから傷つくんじゃない?

このあたりから無理だった(;▽;)


よしのりが、
解散前のアルバムで3曲新曲を作ったけど演奏する回数がすでに決まっているのに新曲を作ることに抵抗があった、
今回も同じで、解散のときよりもずっと少ない回数しか演奏できないけど
自分自身ライブをいまほとんどやっていないし披露する回数は関係ないのではないかと

っていう話印象的だった。
披露する回数も大事だけどその音源を何回リスナーが聴くかが一番大事じゃないかなと思う!!
でもCDは毎回売り切れるみたいで、どうにかしたいっていう話してた~

話が前後した、アンコールの前のMCね↑


じゅんさんが去り際に
「今が一番楽しい!」と言ってたのもグッときた。本当にみんな楽しそうだったな。


2日目の話しかしてないな。
2日目特によかった!!