想い出の1ページ。

ライブレポ。感想を垂れ流す場所。2016年のWaiveと自分の感情を留めておきたくて

2016.09.17.Waive@横浜ベイホール

 

スピーカー前でたまににのかた見切れたけど、端っこでも全員ちゃんと見えたよ。

 

当たり前だけど六本木よりステージが狭い、低い、近い(笑)

このくらいのメンバー間の距離のほうがWaiveっぽいなーと思った。

 

メンバー出てきてまずにのかたのすね毛チェック←

パンフで写真見てて気になってたから!!

にのかたと淳さんは白スニーカー(*′ω′)

 

 

1曲目HEART.

 

たざわが耳栓を投げたのだけ覚えてるw

 

 

久しぶりのBaby,I love youもよかった。

 

キミノヒトミニ恋シテルは現役以来かも?そっと…も。

そっと…は、初めてWaiveが出たスイトラ思い出した!Waiveのときトイレ行っててごめんなさい。

あの時みたいにだんだんマイクから離れていかないかな…と思ってたけど普通に歌ってた(笑)

 

大好きなwillが嬉しかった!!にのかたとジャンプしたかったの!!

 

エンドロール、最初はこういう感じの曲ではなかったと。

みんなに手拍子してほしいって話で、

よしのりが「昨日アイドルだか好きな芸能人だかと握手して自分の手のひら触りたくないって奴はこうでもいい」と言って

拳叩き出してアドルフ!!と興奮w

 

あのー、この日スピーカーが目の前で、

動く曲はいいけど、大人しめに聴く曲は耳が限界だった…いつもは忘れる耳栓持ってて本当に良かったけど、バラードとかキツくて、耳栓してさらに耳塞いでた(><)

音より近さを選んだからいいけど、好きな曲もまともに聴けてないので、大阪が楽しみです!!

 

ドミソファイター、ずっと見たかった、たざわがギターかき鳴らしてる姿!5年前はギター使わなかったから、10年振りに見たー!!嬉しかった!

 

この日はWaiveの王道セトリだった、すごく良かった。

 

最初のほうのMCだけど、たざわが「与えられた衣装をどこまで最終形態のまま着ていられるか…」って話、Rayflowerですぐさま上着脱いだ姿思い出したよねwレイフラ行ってる人はみんな頭をよぎったと思うw

 

MCは弁当箱と箸とフォトスタンドを売りたい。と言う話。グッズが売れないと大阪の移動がチャリになるで!とかwたざわがチャリ漕いでるフリして、

「にのっちまだ京都やで~!」って再現してたのは面白かったw

 

 

そんなにのかたはペットボトルの飲み物をストローで飲んでて可愛い可愛い可愛い

って言ってたらたざーに「おっさんかわいないやろ~!」って言われたけどあなたがいつも可愛いって言うYUKIさんもおっさんだよね???

 

後半畳み掛けるセトリすごく良かったー!!めちゃくちゃ暑かった!うちらのあたり一切押しがないから快適に暴れた(笑)

 

淳さんのアソーテッドのベースソロのところでにのかたが前行きなよ!どうぞどうぞ!てジェスチャーしてたけど淳さん動かなくて

ベースソロをしゃがんでジーッと見て終わったら思いっきり拍手してたにのかた可愛い

わちゃわちゃしてる下手組まじ癒し

 

ガーリッシュマインドの最後でにのかたが下手スピーカー前に降りてきて、それを見たたざわ爆笑。

ちっこかった。でも私の目の前で弾いてくれたわけじゃないのでそんなキャーキャー言わないw

 

あのターバン嫌だけどあれはあれで可愛いね。

小学生の腹巻とかパンツとかいじられてた(笑)

 

にのかたは弁当箱にはパンティーとパンを入れる!

 

暑すぎてみんなぐちゃぐちゃで、たざわが汗まみれでへろへろ~な感じ、Waiveぽかったー!

 

 

よしのりが最後のMCでみんな本当に昔から来てる?って疑ってたけど初めての人はそんな手挙げづらいでしょー…別に昔から来てても初めてでもなんでもいいじゃん…そんな盛り上がってなかったのか??盛り上げ足りなくてごめん!!大阪はみんな慣れてきて盛り上がるはず!

メンバーそれぞれのソロも来て欲しい的な、こと言ってたけど

 

新曲聴いても思うけどWaiveはやっぱりよしのりの曲をたざわが歌うから完成するんだよ……君らは2人で1つだよ……

だからソロは…そんなに興味ないんだ……(にのかたの料理はとても興味ある)

 

歌詞、10年前の解散を10年越しに謝罪してるように思えて泣けた(;_;)

 

 

大阪はみんなの地元だし盛り上がるでしょ!!

まだ聴きたい曲たくさんあるから楽しみ!!!